トップページ > 記事閲覧
U−14
日時: 2013/10/14 11:30
名前: 技術士補.com
11月4日
ご利用の皆様へのお願い

少し荒れ気味になってきたので、本来の掲示板の目的に戻したく、ご協力お願いいたします。

記事編集 編集

Page: | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 |


Re: U−14
日時: 2013/11/04(Mon) 21:08
名前: 技術士補.com
ご利用の皆様へのお願い

少し荒れ気味になってきたので、本来の掲示板の目的に戻したく、ご協力お願いいたします。
Re: U−14
日時: 2013/11/04(Mon) 20:49
名前: ういすけ
KYさん、

何度も申しますが、このような心無い投稿には“無視”が一番です。
KYさんが都度、反論を繰り返せば、今まさに続いているように相手の稚拙な投稿を助長することになります。

先ほど、管理人様宛に、私の実名で、私とKYさんが異なる人物である旨の証明と、誹謗中傷に対する警告をして頂くようお願いメールを送りました。
 技術士.com のトップページの最下段に「お問い合わせ」フォームがありましたので。
 それでも続くようなら削除、もしくわ投稿禁止の処置をしてくださいとも申し添えてあります。

(私はネットの知識が疎いので、投稿禁止までができるかどうかわ分かりませんが、IPアドレス?のようなものから、別人である証明、もしくわ投稿削除はできると思います)

管理人様がすぐに対応して頂けるかどうかは分かりませんが、これ以降もとにかく無視が一番です。
Re: U−14
日時: 2013/11/04(Mon) 19:43
名前: 2度目で合格
おまえバカだろ。
administratorがそんな事バラしてたらサイト運営できなくなってしまうよ。
そんな常識も知らないから落ちるんですよ。

苦笑
Re: U−14
日時: 2013/11/04(Mon) 18:54
名前: KY
だからそんなに言うなら管理人さんに問い合わせてみれば?
「KYとういすけさんは同一人物ですか?」って。
そうすれば妄想から目が覚めるよ。
Re: U−14
日時: 2013/11/04(Mon) 18:44
名前: 2度目で合格
痛すぎる。
一人二役。
一人三役かも。
Re: U−14
日時: 2013/11/03(Sun) 23:57
名前: hhh
すみません。

先ほどの書き込みはJJJさんではなく私のものです。

JJJさんへとしたつもりが書き間違えてしまいました。
Re: U−14
日時: 2013/11/03(Sun) 23:35
名前: JJJ
>受験者全員が同じ解釈や誤解をする問題であったなら、日本技術士会も何らかの検討はするでしょうが、そうではないでしょう。

>不正解だった一部の受験者の意見や嘆願では到底覆りはしません。(お分かりとは思いますが…)


平成23年度の適正試験では、実際に「出題の趣旨と異なる解釈が可能」と判断し、正解が追加されていますよね。

受験者全員がこの出題の趣旨と異なる解釈をしたでしょうか?

違いますよね。

一部か大半かはわかりませんが、全員ではないですよね。

どの年だったかは忘れましたが、実際に受験者の指摘で認めたという話を聞いたことがあります(これは証拠はありませんが)。

それは少数の人の指摘だったか、多数の人の指摘かはわかりませんが…

何度も言うように、設問に不備があったかは最終的に技術士会が判断します。

受験者からの意見書も判断材料(検討)される可能性もあります。

そもそも意見書を送ることが冷静さを欠いていることでしょうか?

結局技術士会が最終的な判断をするのだから、受験者もそれをわかった上で送るはずです。

勿論積極的に送れといっているのではありません。

言いたいことを全部書くとキリがないのでこれでいったん終わります。
Re: U−14
日時: 2013/11/03(Sun) 23:12
名前: JJJ
hhhさんへ

正答が追加されたり何らかの対策や処置が行われるのは、明らかに日本技術士会として不適切な問題や表現があると認めた場合。

受験者全員が同じ解釈や誤解をする問題であったなら、日本技術士会も何らかの検討はするでしょうが、そうではないでしょう。

不正解だった一部の受験者の意見や嘆願では到底覆りはしません。(お分かりとは思いますが…)

単に試験の主旨を忘れて冷静さを欠いた対応は如何なものかと思ったまでです。

社会人なら考え難いですから。
Re: U−14
日時: 2013/11/03(Sun) 22:37
名前: KY
ういすけさん

申し訳ありません。
あれが露骨にういすけさんに対して嫌がらせをしているのを見て、つい自分ごとのように感情的になってしまいました。

もしかして、あれは私とういすけさんが同一人物だと妄想しているのでしょうか。
だとしたら見当違いも度を越していますね。

そうですね。
あれは放置するのが一番ですね。
「傍観」というわりには積極的に書き込んで人を馬鹿にしてますし。

まぁ…あれに一言いうなら、「そんなに同一人物と妄想したいなら一生やってろ(管理人さんに問い合わせればすぐさま別人とわkるんだけどな)。」くらいですね。
Re: U−14
日時: 2013/11/03(Sun) 16:09
名前: 豊岡
今回受験したんですが、正直に申し上げます。
まずは一次合格を目指し勉強をし、今回の解答発表の結果合格ラインになんとか達しておりました。

早速二次試験の準備をしようと参考書を買いに行ったんですが、建設部門も更にいくつもの科目が有る事を始めて知りました。

知識ゼロの私に、皆さんは二次対策はどの様にしていらっしゃるのか、参考にさせて頂きたいので教えて頂きたいのですが、宜しくお願いします。

問14についてはたまたま正解でしたが、私には既に過去の出来事なのでその議論には参加致しません。

一番多くの書き込みがあったスレッドなので、場違いを承知で書き込みました。

Page: | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 |

件名
(必須)
名前
(必須)
画像認証
(必須)
(投稿時に右の数字を入力してください) 投稿キー
コメント
(必須)

- WEB PATIO -