トップページ > 記事閲覧
U−14
日時: 2013/10/14 11:30
名前: 技術士補.com
11月4日
ご利用の皆様へのお願い

少し荒れ気味になってきたので、本来の掲示板の目的に戻したく、ご協力お願いいたします。

記事編集 編集

Page: | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 |


Re: U−14
日時: 2013/11/11(Mon) 22:45
名前: 豊岡
どんとこい さん

おっしゃる通りですね。
にちゃんねるになり下がってます。

改めて問14を冷静に見直しましたが、これは
やはり1が正解以外ないような…
Re: U−14
日時: 2013/11/11(Mon) 19:36
名前: どんとこい
端から見ていて率直な意見。

有益な議論ができてないですね。

管理人さんの言う「少し荒れ気味になってきたので、本来の掲示板の目的に戻したく、ご協力お願いいたします。」に協力しましょう。
Re: U−14
日時: 2013/11/11(Mon) 09:55
名前: 適正7問正解で不合格
ういすけさんに再度一票

ういすけさん、私は名前のとおり適正科目7問正解(他は不正解、従って不合格)をした者です。

この?U−14については、ケ)の「・・すべて勘定に入れること」に違和感があり?Aを正解としました。結果、8問正解とはならず大変悔しい思いをしています。(基礎科目15問中13問正解、専門科目(農業)25問中20問正解でいずれも80%以上)

このサイトは試験が終わった10月15日から見ていますが、ういすけさん達の主張にかすかな光を感じつつ、気持ちの大半は、また、来年頑張ろうと考えているところです。

しかし、今問題となっている彼が10月25日にういすけさんに対して「来年頑張ればいいじゃないですか。」という上から目線の言葉には、自分に言われたようで腹が立ってしょうがありません。

私と同様に、今回の結果に悔しい思いをしながら来年頑張ろうと考えている人たちは多数いると思いますが、その人達も彼から言われたくないと思います。

私は、自分が1度不合格になったからといって、他の人たちも不合格になればいい(ういすけさんと同様推測ですが・・)と思う人間にはなりたくありません。

ういすけさん達(彼を除く否定派と肯定派のことです)には、これからも正当な議論を続けてもらいたいと思います。
Re: U−14
日時: 2013/11/11(Mon) 08:13
名前: ういすけ
豊岡さん、

少なくもと、このサイトは1次試験の掲示板です。
2次試験用の情報交換をしたいのであれば、KYさんの指摘の通り、他のサイトに移るべきかと思います。

一部の投稿が完全に脱線しておりますが、現在は、設問14の是非と意見陳情の是非についての延長にあり、少なからず、その行方を追っている閲覧者もいるかと思います。
また、私に気を遣って頂いている方に対して申し訳なく思い、私も批判を承知で意見を書いていますが、不快に思うなら見ない方がよいかと思います。

どうしもてこのサイトで2次の意見交換をしたいのなら、感想掲示板の方で、新規のスレッドを立ち上げみてはいかがでしょうか?
建設的な意見交換のスレッドであれば、管理人様も大目みてくれるかと思います。
Re: U−14
日時: 2013/11/11(Mon) 08:11
名前: 適正7問正解で不合格
ういすけさんに一票
Re: U−14
日時: 2013/11/10(Sun) 23:59
名前: 豊岡
御理解頂き有難うございます。

技術士というものは大変に崇高な(少なくとも私にとっては)目標です。
こんな形で罵り合いはやめましょう。
Re: U−14
日時: 2013/11/10(Sun) 21:52
名前: KY
追伸

「何処かの掲示板」と書かれていましたね。
つまり、ここのスレでやるつもりではないようですね。
失礼しました。
Re: U−14
日時: 2013/11/10(Sun) 21:51
名前: KY
豊岡さん

ここは適性科目のII-14の正当性等について議論するスレッドです。

他のサイトで二次試験に向けた情報交換をするのはあなたの自由です。

しかし、それはここのサイトでする話でしょうか?

このサイトは「技術士補(技術士第一次試験)の資格取得を目指す人たちの受験者交流サイト」なので、その話は他所のサイトですべきではないでしょうか?

言い合いをやめろという主張は理解できます。

が、仮に「二次試験に向けた情報交換」をここのサイトでしていいものとしても、“少なくとも”このスレッドでやるべきではない…というのはわかってますよね。

(そもそも、合格が決まっている人もいますが、まだ決まっていない人もいるのですよ。そういう人たちがいるなかで、ここのスレッドでそういう話をするのはデリカシーに欠ける行動ですよね?)
Re: U−14
日時: 2013/11/10(Sun) 20:57
名前: 豊岡
あまり稚拙な言い合いはやめませんか?

どうせなら二次試験に向けた前向きな情報交換を何処かの掲示板に移ってやりましょう。

ここはスレちがいとのお叱りを他の掲示板で頂きまして…
Re: U−14
日時: 2013/11/09(Sat) 15:22
名前: PM
彼は、多くの他人を不合格にさせときたいダケの人で、それだから さんの書き込み内容も、「まったくさんには、これでよし」とか、程度の低いものであるから、同程度の人だろうと思いました。
何故、?U−14について、論理立てた理由を記載か無いまま執拗に拘るのか
不明だが、普通、自身が合っていたなら、こういう書き込み方はしないよな?

Page: | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 |

件名
(必須)
名前
(必須)
画像認証
(必須)
(投稿時に右の数字を入力してください) 投稿キー
コメント
(必須)

- WEB PATIO -