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T−5−5
投稿日 | : 2020/10/11 17:00 |
投稿者 | : 技術士補.com |
参照先 | : |
皆様の解答を、お待ちしております。
ご利用方法
解答はこれでは?というものを、ご投稿下さい。
(できれば、解答番号のみだけではなく、その理由・根拠等もご記入願います。)
技術士第一次試験 試験問題の正答(日本技術士会)
https://www.engineer.or.jp/c_topics/004/004106.html
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Re: T−5−5 ( No.55 )
Re: T−5−5 ( No.54 )
Re: T−5−5 ( No.53 )
Re: T−5−5 ( No.52 )
Re: T−5−5 ( No.51 )
投稿日 | : 2020/10/19(Mon) 10:22 |
投稿者 | : ま |
参照先 | : |
私も納得がどうしてもいかなくて問い合わせしました。欧米諸国とは異なり大学などの高学歴出身者たちによって組織された…凄い倫理に触れる問題です。
Re: T−5−5 ( No.50 )
Re: T−5−5 ( No.49 )
投稿日 | : 2020/10/19(Mon) 08:23 |
投稿者 | : 倫理観 |
参照先 | : |
根拠ないんですが、
欧米:学校以外でも優秀な人を探せるシステムが構築できてた
日本:産業等が発展してないため、優秀な人を探すには学歴のみに着目するしかなかった
って背景だとおもってます。
Re: T−5−5 ( No.48 )
投稿日 | : 2020/10/19(Mon) 06:35 |
投稿者 | : むむ |
参照先 | : |
戦前の学歴分布は現在のそれとは全く異なる。
高学歴者がそもそも10%切るのでは?
戦前において高学歴でないことが(少なくとも戦前の方にとって)差別対象や差別表現になるのか考えると、、、。
Re: T−5−5 ( No.47 )
Re: T−5−5 ( No.46 )
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