トップページ > 記事閲覧
U−11
投稿日 : 2021/11/28 15:30
投稿者 技術士補.com
参照先
皆様の解答を、お待ちしております。

ご利用方法
解答はこれでは?というものを、ご投稿下さい。
(できれば、解答番号のみだけではなく、その理由・根拠等もご記入願います。)

技術士第一次試験 試験問題の正答(日本技術士会)
https://www.engineer.or.jp/c_topics/004/004106.html

Page: | 最初 | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 ... | 最後 |


Re: U−11 ( No.58 )
投稿日 : 2021/12/12(Sun) 11:12
投稿者 あと一問
参照先
ちなみにさんへ

正答発表前の予想解答のオーディエンスで、答えが全く一致しなかった為、その問題はノーチェックで諦めていたところ、コメント欄に多数投稿があり、やっと正答と私の答えが合っていると気が付きました。
Re: U−11 ( No.57 )
投稿日 : 2021/12/12(Sun) 10:34
投稿者 ちなみに
参照先
それってどれかの問題が公式から訂正されたってことですか?
Re: U−11 ( No.56 )
投稿日 : 2021/12/12(Sun) 09:16
投稿者 あと一問
参照先
可哀想さん

くそわろさん

あと一問だったのですが、諦めていた問題がイレギュラーで正答していて、あなた達お下劣な人種の意にそぐわなく、見事に合格していました。

早速、昨日、技術士二次試験問題集を買い漁りました。
Re: U−11 ( No.55 )
投稿日 : 2021/12/12(Sun) 09:07
投稿者 え?
参照先
構図としては、

誤りがないのに駄々をこねる方と、それを玩具にからかう方がいるようですが。


あと一問さんはどうされたいのですか?
おかしくない事に納得できないのであれば、窓口に連絡だけでいいのでは。
おかしな事を並べてもからかわれるだけですし、誤った理論を並べることはおすすめしません。
Re: U−11 ( No.54 )
投稿日 : 2021/12/12(Sun) 08:56
投稿者 くそわろ
参照先
7つの習慣読んだことあるなら、(ウ)が正しいことをちゃんと理解しましたか?
未来永劫うんたら〜という奇抜な考えが最終的にもたらす影響をイメージしましたか?
この掲示板には優しい解説がたくさんありましたが、知識として身につけましたか?
そのうえで、こんな簡単な試験を落とした未熟さを受け入れ、来年に向けて勉強する覚悟をしましたか?

自己啓発本を薦めるのはいいですが、効果がなかった人間にいわれても理解され難いですよ。
そういう類のことがかいてあったはずですよ。
Re: U−11 ( No.53 )
投稿日 : 2021/12/12(Sun) 07:36
投稿者 可哀想
参照先
この試験で5割取れず屁理屈こねてる人間が利口ぶるの面白いですよね。
Re: U−11 ( No.52 )
投稿日 : 2021/12/12(Sun) 07:24
投稿者 あと一問
参照先
気持ち悪いさんへ

あなたの様な失礼な物言いする方とは関わらないというのが、私のポリシーなので、悪しからず。

尚、スティーブン・R・コヴィーの「7つの習慣」の【影響の輪と関心の輪】の項目を一度熟読された方が、賢明なご判断が出来るのではないかと思われます。
Re: U−11 ( No.51 )
投稿日 : 2021/12/12(Sun) 01:02
投稿者 似非グリーン水素
参照先
グリーン水素さん

エネルギーによってわけるのではなく、原料とエネルギー、二酸化炭素の排出・処理の組み合わせですよ。

前段で温室効果ガスに触れているので二酸化炭素を排出しなければいいとなるかもしれませんが、(ウ)におかしなところは全くありませんよ。
Re: U−11 ( No.50 )
投稿日 : 2021/12/12(Sun) 00:42
投稿者 グリーン水素
参照先
化石燃料→グレー、ブルー 水→グリーン と考えている方がいますが、それは間違っています。
水素燃料の作り方は
水+エネルギー→水素燃料
エネルギーによってグリーンかグレーを分けますが、設問の中ではグレーの場合しか挙げていませんので、文脈は正確とは言いがたいです。

https://www.tokyo-gas.co.jp/letter/2021/20210707.html
Re: U−11 ( No.49 )
投稿日 : 2021/12/11(Sat) 22:40
投稿者 気持ち悪い
参照先
技術士もってますけど、あなた気持ち悪いですよ。

Page: | 最初 | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 ... | 最後 |

件名(必須)
名前(必須)
画像認証(必須) (右画像の数字を入力) 投稿キー
コメント(必須)

- WEB PATIO -
- Edit: WAIOLI NET -