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T−5−5
投稿日 | : 2020/10/11 17:00 |
投稿者 | : 技術士補.com |
参照先 | : |
皆様の解答を、お待ちしております。
ご利用方法
解答はこれでは?というものを、ご投稿下さい。
(できれば、解答番号のみだけではなく、その理由・根拠等もご記入願います。)
技術士第一次試験 試験問題の正答(日本技術士会)
https://www.engineer.or.jp/c_topics/004/004106.html
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Re: T−5−5 ( No.1095 )
Re: T−5−5 ( No.1094 )
Re: T−5−5 ( No.1093 )
Re: T−5−5 ( No.1092 )
Re: T−5−5 ( No.1091 )
投稿日 | : 2020/11/17(Tue) 16:06 |
投稿者 | : ハミング |
参照先 | : |
本当に技術士会の問い合わせ部の担当者の人が気の毒でならないですよね...
点数足らない!不適切問題だ!って、国語辞典と漢字辞典の違いが解らないヤツから問い合わせが来るんですもんね...
テスト中の不正行為の発覚は2年受験禁止があったと思うけど、嫌がらせや迷惑行為も2年受験禁止にすれば良いのに...
問い合わせフォームも名前と受験番号と受験地を入れないと問い合わせ出来ないようにすれば良いのに...
Re: T−5−5 ( No.1090 )
Re: T−5−5 ( No.1089 )
Re: T−5−5 ( No.1088 )
投稿日 | : 2020/11/17(Tue) 14:14 |
投稿者 | : 迷惑系 |
参照先 | : |
実際の事件では、飲食店に対して3か月にわたり約970回の無言電話をかけた犯人に有罪判決が下された判例があります。
単純に計算しただけでも、1日に約10回の迷惑電話をかけた計算です。
裁判所は「長期間、多数回にわたって昼夜を問わず迷惑電話を受けたことで、被害者はその対応に困惑して心神を疲労してしまい、業務の遂行に支障をきたした」と判断して威力業務妨害罪の成立を認めました。
この判例は、営業時間中・時間外を問わず、執拗な迷惑電話は業務妨害が成立するという典型例だといえるでしょう。
Re: T−5−5 ( No.1087 )
Re: T−5−5 ( No.1086 )
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