トップページ > 記事閲覧
T−5−5
投稿日 : 2020/10/11 17:00
投稿者 技術士補.com
参照先
皆様の解答を、お待ちしております。

ご利用方法
解答はこれでは?というものを、ご投稿下さい。
(できれば、解答番号のみだけではなく、その理由・根拠等もご記入願います。)

技術士第一次試験 試験問題の正答(日本技術士会)
https://www.engineer.or.jp/c_topics/004/004106.html

Page: | 最初 ... | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 ... | 最後 |


Re: T−5−5 ( No.1125 )
投稿日 : 2020/11/20(Fri) 13:40
投稿者 クレーマー
参照先
実際の事件では、飲食店に対して3か月にわたり約970回の無言電話をかけた犯人に有罪判決が下された判例があります。

単純に計算しただけでも、1日に約10回の迷惑電話をかけた計算です。

裁判所は「長期間、多数回にわたって昼夜を問わず迷惑電話を受けたことで、被害者はその対応に困惑して心神を疲労してしまい、業務の遂行に支障をきたした」と判断して威力業務妨害罪の成立を認めました。

この判例は、営業時間中・時間外を問わず、執拗な迷惑電話は業務妨害が成立するという典型例だといえるでしょう。
Re: T−5−5 ( No.1124 )
投稿日 : 2020/11/20(Fri) 12:20
投稿者 X day
参照先
Xdayはずばり27日。たぶんもうないな。
Re: T−5−5 ( No.1123 )
投稿日 : 2020/11/19(Thu) 23:59
投稿者
参照先
さっきもここのコピペ使って問い合わせしといたよ
今日は3回も頑張ったぜ
Re: T−5−5 ( No.1122 )
投稿日 : 2020/11/19(Thu) 23:28
投稿者 さささ
参照先
11/27ちがうかな?
Re: T−5−5 ( No.1121 )
投稿日 : 2020/11/19(Thu) 18:35
投稿者 無理でしょう!
参照先
基礎科目は平成26年11月14日に正答の追加では無く、正答の訂正がありますね。この日がリミットです。しかも基礎科目の訂正や追加は過去で2回のみ。確率的に今回は無いと思いますよ。
Re: T−5−5 ( No.1120 )
投稿日 : 2020/11/19(Thu) 18:18
投稿者 無理でしょう!
参照先
平成23年は適性科目でしょ?過去の基礎科目の正答の追加の日がリミットでは?そもそも基礎科目と専門科目で受験生が不利になる事はありません。専門科目は35問中13問で合格。基礎科目は30問中8問で合格。適性科目は15問中8問で、問題数も少なく、問題を選ぶ事が出来ないから慎重に審議したと思いますよ。
Re: T−5−5 ( No.1119 )
投稿日 : 2020/11/19(Thu) 18:09
投稿者 ハミング
参照先
根拠があったのですね。すいませんでした。m(_ _)m

因みに去年の台風で延期になって再試験の1問が不適切な出題として、受験者全員に得点となったのは、解答発表と同時だったらしいですよ!
Re: T−5−5 ( No.1118 )
投稿日 : 2020/11/19(Thu) 17:52
投稿者 Xデー
参照先
平成23年度は、11月25日に正答の追加がありましたんでね。
Re: T−5−5 ( No.1117 )
投稿日 : 2020/11/19(Thu) 17:44
投稿者 誤読試験落ちクレーマー
参照先
なんの根拠もないよね。
何がズバリなのか笑笑

読み間違えた

文が間違ってる
これは同じじゃないからね。
読み間違えたら時間落ちるよ。

話し合うに値するレベルの問い合わせが出来てるとは思えないけど、仮に話し合うとしても30分くらいで結論出すだろ。他の仕事もあるだろうし。
そして訂正するなら迷惑かからないように早めにやるでしょ。来年用に参考書買っちゃったよ!って人から苦情来たら謝るしかないし。


24日になったら、回答希望日が延期しそうだね。
仕事バリバリできる大手の無資格管理職の人は考え方が違うね!
Re: T−5−5 ( No.1116 )
投稿日 : 2020/11/19(Thu) 17:30
投稿者 ハミング
参照先
ずばりXデーは11月24日でしょう。

ずばり (笑)

Page: | 最初 ... | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 ... | 最後 |

件名(必須)
名前(必須)
画像認証(必須) (右画像の数字を入力) 投稿キー
コメント(必須)

- WEB PATIO -
- Edit: WAIOLI NET -