トップページ > 記事閲覧
令和3年度 適性科目の難易度・感想は?
投稿日 : 2021/11/22(Mon) 19:53
投稿者 技術士補.com
参照先
令和3年11月28日実施。

受験者の皆様の情報をお待ちしております。

Page: | 最初 | 1 | 2 | 3 |


Re: 令和3年度 適性科目の難易度・感想は? ( No.10 )
投稿日 : 2021/11/30(Tue) 20:17
投稿者 ad
参照先
適性多分無理っぽい。。
過去問繰り返しやってればいいか、中には勉強しなくても解けるって言われてたけど、とんでもなかった。。難易度上がってると思います。
何となく感覚ではなく、しっかり勉強してまた更に知識付けとかないと解けないです。
しかし、適性で点数落とすとかショックでしかない。。
Re: 令和3年度 適性科目の難易度・感想は? ( No.9 )
投稿日 : 2021/11/30(Tue) 13:56
投稿者 もち
参照先
初受験です。

100%自信ある問題が知的財産権のやつしかなくて

SDGsの問題も深いところで聞かれて勉強してないところが出たりとか

ちょっと面食らった感じでした。(17項目覚えた意味なし)


なんか言葉尻がふわふわしたものが多く手ごたえがありません。

基礎科目と専門科目がある程度できたのでできれば通ってほしいなとは思います。

とゆうか落ちる理由が適性科目だとダメ―ジがでかい。。。。
Re: 令和3年度 適性科目の難易度・感想は? ( No.8 )
投稿日 : 2021/11/30(Tue) 12:10
投稿者 しおん
参照先
初受験。適性検査が一番手強かったですね。
過去問では無勉強でほぼ満点に近かったので油断してました。
それと東大駒場キャンパス受けたのですが寒すぎた笑
Re: 令和3年度 適性科目の難易度・感想は? ( No.7 )
投稿日 : 2021/11/30(Tue) 11:19
投稿者 マグカップ
参照先
H15年度からの過去問ひととおりしましたが、昔に比べ激ムズになったと思います。
昔は「最も適切なもの」「最も不適切なもの」を選ぶ設問が多かったのですが、令和になり〇×の並びを選択させる、回答選択肢の数を選ばせるものが多く、正確に覚えていないと回答できなくなりました。
あと、要点整理本も読んでいましたが、問題を作られた方も読んでいたのでしょうか?完全にハズしていました。
Re: 令和3年度 適性科目の難易度・感想は? ( No.6 )
投稿日 : 2021/11/29(Mon) 23:20
投稿者 ぽん
参照先
過去に受けた人たちからは、令和からの適性の難しさにみんなびっくりしてました。。
適性ってこんなに複雑だったけ?って。。
Re: 令和3年度 適性科目の難易度・感想は? ( No.5 )
投稿日 : 2021/11/29(Mon) 22:24
投稿者
参照先
少し出題傾向が変わったと言うか、解きにくい問題が過去問に比べて多かったように感じた
Re: 令和3年度 適性科目の難易度・感想は? ( No.4 )
投稿日 : 2021/11/29(Mon) 08:50
投稿者 この
参照先
多分大丈夫だと思うけど、どちらともとれるような言葉選び。これは問題として適正なの?と思うような問題が多かったですね。

適正問題でやられる人多いかも。
Re: 令和3年度 適性科目の難易度・感想は? ( No.3 )
投稿日 : 2021/11/28(Sun) 19:29
投稿者 技術士補.com
参照先
今、復旧を確認いたしました。

障害情報を提供していただき、ありがとうございます。


令和3年度 技術士第一次試験(技術士補) 適性科目 答え合わせ(解答速報)
https://xn--zqsv6t8x5aypa.com/r3/bbs/teki/patio.cgi
Re: 令和3年度 適性科目の難易度・感想は? ( No.2 )
投稿日 : 2021/11/28(Sun) 19:25
投稿者 たか
参照先
復旧できそうですか?
Re: 令和3年度 適性科目の難易度・感想は? ( No.1 )
投稿日 : 2021/11/28(Sun) 19:14
投稿者 カマボコ夫人
参照先
書き込みできない

Page: | 最初 | 1 | 2 | 3 |

件名(必須)
名前(必須)
画像認証(必須) (右画像の数字を入力) 投稿キー
コメント(必須)

- WEB PATIO -
- Edit: WAIOLI NET -