トップページ > 記事閲覧
V−12
投稿日 : 2019/10/13 14:30
投稿者 技術士補.com
参照先
皆様の解答を、お待ちしております。

ご利用方法
解答はこれでは?というものを、ご投稿下さい。
(できれば、解答番号のみだけではなく、その理由・根拠等もご記入願います。)

Re: V−12 ( No.5 )
投稿日 : 2019/10/19(Sat) 09:37
投稿者 toku
参照先
私がNo.3に書き込んだのは誤りでした。
中性化の影響を受けるのですね。勉強になりました。
Re: V−12 ( No.4 )
投稿日 : 2019/10/17(Thu) 14:50
投稿者 ぶち
参照先
3?
鉄筋切断しちゃまずいし、「多用」はダメな気がする。

4も怪しいけど、国立研究開発法人土木研究所のHPに「表面付近のコンクリートの中性化(炭酸化)も反発度と強度との関係に影響すると考えられています」って書いてあった。
Re: V−12 ( No.3 )
投稿日 : 2019/10/17(Thu) 12:49
投稿者 toku
参照先
テストハンマーによる反発度は含水状態の影響は受けるが、中性化の影響は受けない
と思われるので、4だと思う
Re: V−12 ( No.2 )
投稿日 : 2019/10/14(Mon) 20:31
投稿者 だい
参照先
3
多用しても良い⁇
Re: V−12 ( No.1 )
投稿日 : 2019/10/13(Sun) 23:38
投稿者 タマ
参照先
4
件名(必須)
名前(必須)
画像認証(必須) (右画像の数字を入力) 投稿キー
コメント(必須)

- WEB PATIO -
- Edit: WAIOLI NET -