トップページ > 記事閲覧
平成26年度 適性科目の難易度・感想は?
日時: 2014/10/05(Sun) 19:01
名前: 技術士補.com
受験者の皆様の情報をお待ちしております。
記事編集 編集

Page: | 1 | 2 |

Re: 平成26年度 適性科目の難易度・感想は?
日時: 2014/10/20(Mon) 12:27
名前: 太刀魚
参照:
この科目は技術者としての一般常識があれば確実に合格できる科目だと感じました。
ただ、今年は台風の影響でスニーカーがびちょびちょになってしまい
足元が気持ち悪いという悪条件でした
まあ、自己採点では合格点を取れていたので、今年も人並みの常識人だったと安堵しています。
(#^.^#)
記事編集 編集
Re: 平成26年度 適性科目の難易度・感想は?
日時: 2014/10/16(Thu) 05:06
名前: なりなり太郎
参照:
過去問から必要を感じず、一度も勉強することなく試験を受けまして12問は合ってると思います。

この適正科目、勉強の必要は一切ありません。
記事編集 編集
Re: 平成26年度 適性科目の難易度・感想は?
日時: 2014/10/16(Thu) 01:13
名前: tet
参照:
23年度から明けて2度目でした。昨年は勉強したけど受けられずでしたが、今年は逆に時間に余裕なく受けました。
仕事上で調べたことなど知ってることが多くでました。純粋な問題が多かったです。
記事編集 編集
Re: 平成26年度 適性科目の難易度・感想は?
日時: 2014/10/14(Tue) 15:54
名前: ff
参照:
昨年度と比較すると急激に難易度が下がったような気がします。

昨年度のここのスレッドを見ると、一部の問題でスレッド内で議論がなされてましたね。
中には抗議?までした人もいるそうで。

確かに見ていて「は?」となるような難しい問題が昨年は多かった気がします。

そういうのがあって、明確な答えがわかるような問題、あるいは過去問と極度に類似した問題ばかりになり難易度が低下したのでしょうか?
記事編集 編集
Re: 平成26年度 適性科目の難易度・感想は?
日時: 2014/10/14(Tue) 10:05
名前: たろう
参照:
過去問からどんどん出ました。たぶん満点です。
例年に比べ簡単でした。
記事編集 編集
Re: 平成26年度 適性科目の難易度・感想は?
日時: 2014/10/14(Tue) 00:45
名前: ごまきなこ
参照:
はじめて受けたので比較できないけど易しかったと思います。
たぶん満点
記事編集 編集
Re: 平成26年度 適性科目の難易度・感想は?
日時: 2014/10/13(Mon) 21:36
名前:
参照:
適性はかなり簡単だったと思います。
過去問やってれば、満点取れるかと。
記事編集 編集
Re: 平成26年度 適性科目の難易度・感想は?
日時: 2014/10/13(Mon) 21:28
名前: ターボ
参照:
かたすかし〜法律の中身を問った設問が少ない。難易度は昨年よりかなり下がったと思う。
記事編集 編集
Re: 平成26年度 適性科目の難易度・感想は?
日時: 2014/10/13(Mon) 18:17
名前: ウォーリー
参照:
難易度が
年によってぶれぶれ・・・

今年は合格率60%超えそうな・・・
記事編集 編集
Re: 蟷ウ謌26蟷エ蠎ヲ 驕ゥ諤ァ遘醍岼縺ョ髮」譏灘コヲ繝サ諢滓Φ縺ッ?
日時: 2014/10/13(Mon) 17:12
名前: こんちゃん
参照:
まぁ、50%はとれるでしょう
記事編集 編集

Page: | 1 | 2 |

件名
(必須)
名前
(必須)
修正時の暗証キー
(任意)
画像認証
(必須)
(投稿時に右の数字を入力してください) 投稿キー
コメント
(必須)

- WEB PATIO -