トップページ > 記事閲覧
V−30
日時: 2014/10/13 14:30
名前: 技術士補.com
皆様の解答を、お待ちしております。

ご利用方法
解答はこれでは?というものを、ご投稿下さい。
(できれば、解答番号のみだけではなく、その根拠などもご記入願います。)
記事編集 編集
Re: V−30
日時: 2014/10/13(Mon) 23:11
名前: 答は
3

1は過去問で似た選択肢があった。低負荷の2コア、2GBを8台動かせる、でこれが正解だった。この通り、負荷が小さければ仮想システムのコア数が物理マシンのコア数を超えても問題ない。だから、この問題の1は×。
4は普通にWindows上でLinuxをゲストに使えるしその逆もできるから×。
5は、ライブマイグレーションは何らかのシステムの移行のことを言っているのかなと思ったが、ハードの増設はこれに当たらないと考えて×。
2と3で迷ったが、バックアップから簡単にシステムを復元できるのは仮想化のメリットだったはず、と考え、確実そうな3に。
Re: V−30
日時: 2014/10/13(Mon) 22:35
名前: HN
3
5のライブマイグレーションは稼働したまま移設なので不適
Re: V−30
日時: 2014/10/13(Mon) 21:25
名前: てんく
3にしました。
1の選択肢は過去問で見たことがありますが、若干文言が変わっていますね。
Re: V−30
日時: 2014/10/13(Mon) 19:38
名前: poscam
3
Re: V−30
日時: 2014/10/13(Mon) 19:35
名前: ない
1か3で悩んだ末に1。ひっかけにかかったかな?
Re: V−30
日時: 2014/10/13(Mon) 19:07
名前: たぬ
3
Re: V−30
日時: 2014/10/13(Mon) 18:52
名前: たぶん
1
件名
(必須)
名前
(必須)
画像認証
(必須)
(投稿時に右の数字を入力してください) 投稿キー
コメント
(必須)

- WEB PATIO -